読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

一夜明けて

 朝から駅周辺はスゴカッタヨ。参議院選よりも都知事選の方が熱い展開を広げとるがな。尤も時間がないというのもあるが。


 今回の参議院選挙、日本が他国の選挙結果を取り扱っているくらいの枠で、各国で報道された様子。相変わらず隣は煩わしい事この上ないが。特に中国は12日に出る裁判結果を気にした方がいいんじゃないか?どうせいつものように無視決め込むだろうけれど。
 日本も南極においての調査捕鯨に対して無視しましたが、科学的根拠を覆すのなら同等以上の科学的根拠を提示しなきゃならんのだが、それって提示されたんですかね?てか、重箱の隅を突っつくと、南極大陸の3/4を自国領土と宣言している豪州に何でとやかく言われなきゃならんのだ?
 きりがないのでこの話はここでやめるが、選挙が終わってもこれは通過点に過ぎないのだから、ここから先が問題だよ。選んだ方も選ばれた方も。
 ついでにだ。どこの党も財源を明確に話していなかった記憶があるのだが、一体どうするつもりだろうか?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160712014912j:plain
 水出しの伊勢茎焙じ茶
 お茶請けはミスターイトウさんのマンゴーのタルト。土台にチーズが入っているので、合わせるならダージリンの2ndや中国青茶ですかね?