昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

雨に降られる

 どうせなら雨に振られたかったな。
 激しい風雨に雷加えられた中帰宅しましたさ。で、大体こういう時は高確率で選択肢の多い割引商品に出くわす。そして今日も例に漏れず。
 今日はバジルソーセージとミニウィンナーをげっつ。添加物が入っていないのって、当たり前だが高い。・・・・・・てか、肉の値段よりも安いソーセージがあってたまるか。自作してみりゃよう分かることだ(←態々自作せんでも、考えて分からんオマエは莫迦か?←改めて確認せんでもえぇわっ!!)。
 ・・・・あ、いかん。セルフツッコミが二段構えになっとら(汗)。

 

 身体が冷えたので本日のお茶は伊勢の茎焙じ茶

f:id:runningwater:20160715020327j:plain

 お茶請けは熊本市南区は木村さんの山内本店さんの超特選 純絞り醤油使用の醤油ラスク。相性ぴったり♪