昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

晴れるって言っていたのになぁ・・・・

 曇りだが、鉱物を撮影してみた。
 今回は2点アップ。

 

f:id:runningwater:20160724214612j:plain

 これは今回入手した、紫水晶の上に鉄が被っているもの。何だかブラッドショットっぽいが、あれはアイオライトの中に散っているもの。それとも同一視していいんだろうかなぁ?

 

f:id:runningwater:20160724214648j:plain
 黒の方がはっきりと見える。
 紫水晶にしては産地が珍しく、カナダ産。

 

f:id:runningwater:20160724215409j:plain

 こちらは同じ場所で購入したものだが、3月に購入したトルマリン。ブラジル産。

 

f:id:runningwater:20160724215454j:plain
 こういった何とも言えない色って好きなんですよ。あと灰味がかった色とかね。

 

f:id:runningwater:20160724215536j:plain

 

f:id:runningwater:20160724215603j:plain

 

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160724215634j:plain
 お茶は煎茶。
 お茶請けは長野県中野市はかわら屋さんのえのきせんべいとしめじせんべい。なのだが、揚げ菓子と書かれていて尚且つ薄い小さな正方形なので、クラッカーのような食感。しっかりというほどではないがちゃんとキノコの味がして両方とも美味しい。しょっぱすぎず塩加減が程好いので飲み物なしでも食べられる。