読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

結局何がしたいんだか

 カミカゼアタックと自爆テロを一緒くたにするような思考に物凄い憤りを感じるが、所詮理解出来る訳がないのだから、これはこの際措いておくとして、各国で無差別殺人(敢えてテロとは言わんし、イスラム絡みとも言わん)や未遂事件が起こされているが、結局最終的な目的って何なんだ?


 人を殺してみたかったという理由で殺人に及ぶのであれば、自身を薄く削ぎ切りにすればいいだけの話だ。態々他人を巻き込む理由が分からんし、そんな必要もない。死刑になりたかったとか言って犯行に及んでいる、思考回路が不自由なトモガラもいちいち他人を巻き込むんじゃねぇっ!!と声を大にして言いたい。

 

 ただ生きていくことの何が悪い?長い目で見りゃ進化過程の一工程に過ぎない、死ぬ為に生きることの何が悪い?
 ・・・・・・しかし、それを言ってしまうと進化する為に寿命を手に入れたのだから、あらゆる事象に対応するという能力を培うにあたり、「不慮の死」は必然のプログラムだろうから、極論不当な殺人も肯定出来てしまうな(滝汗)。

 

 話を始めに戻して、『ソレラ』の最終到着点って本当にどこなんだろうか?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160726021255j:plain
 お茶は土山の上かぶせ茶。
 お茶請けは秋田県仙北市はゆかり堂製菓さんの金柑かりんとう。秋田って、どうしてこう平ぺったいかりんとうが多いんだろう?食べ易くて困るんだが・・・・。しかも美味しいし。