読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

やっちまったーっ!!

化石・鉱物

 本日とても良い天気だったので、鉱物の撮影なんぞしておりましたが、・・・・やっちまった(大滝汗)。
 カオス化している部屋の中で落とした。しかもグリーンサファイアを。鉱物を部屋の中に落として行方不明になったのはこれで2回目だ。前回も落としたのは緑色の石。鉱物名は忘れたけど。
 発掘調査をしてみたが見当たらず・・・・。書架に入りきらず、乱雑に置いてある中に吸い込まれたかもしかしたらその本に弾かれて近くのゴミ袋の中に入ってしまったか。いずれにせよないことは確かだ。
 これ、ロゼライトとかアウインとかもっと結晶の細かいのだったら絶望的なので、まだ救いはあると見ていいのだろうか・・・・・・?いずれにせよ自分の持つ粘着性を発揮して気長に探し出すしかないな(←てーか、ならとっとと部屋を片せや)。

 

 ってな訳で鉱物紹介(←苦しい展開だな)。

f:id:runningwater:20160806185238j:plain

 ニコチン系の何かの薬のようですが、ペツォタイトという鉱物。

 

f:id:runningwater:20160806185504j:plain

 蛍石。ミントカラー。

 

f:id:runningwater:20160806185445j:plain

 背景が黒の方が引き立つな。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160806185621j:plain

 台湾の凍頂烏龍茶。冬摘みの重焙煎(ラスト)の水出し。
 カステラは父から。札幌のらしい。


 あ、その1のみ。その2は兄と深夜にお互いジュースを片手に語り合っていました。共に酒ならサマになるんだろうが、相互仕事上及び治療上の都合ってもんがあらぁな。