読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

副都知事って誰が決めるんだ?

疑問

 速報を見て、母と2人で「都知事選というよりは知名度ランキング選定終了ってとこだな。」と言い合っていた。つまり前回に同じ。そいでもってこれから始まるのは足の引っ張り合いかな~?(笑)


 防衛相の時のように、もう冷笑するしかないような言動はやめてほしいものだな(⇒アメリカ国務省から失笑は買うわ、海自の幕僚からは怒鳴られるわ、状況判断出来ないような提案をして現場の人から軽く見られるわなど)。

 

 んーで、副都知事ってどうやって決めているんだろう?

 記憶に間違いがなければ副都知事の3人のうち、2人は前知事の辞職とほぼ同時に辞職していて、その間は副都知事1人でこなしていたんだよな?
 いっそのこと副都知事を都知事に繰り上げれば、50億円も無駄遣いしないで済んだんじゃね?と思わずにはいられない。

 そして今回の投票率ってどれくらいだったんだろうか?兄は今回行っていないんだよねー。何でか知らんけど。自分はいつものよーに死に票♪

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160801000703j:plain
 お茶は土山の上かぶせ茶の水出し。やはりこれはお湯で抽出するに限る。
 お茶請けは某駅近くの個人経営のパン屋さんのクロワッサン。ベレ氏からおごっていただいたもの(←たかったの間違いじゃあないか?)
 採算取れているのか?というくらいのバター比率。日本茶よりも珈琲や紅茶向け。絶対合う!