昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

トリプルアタック

 今朝から雷雨がひどかった。一時的に晴れたとはいえ、その後また雨。そして進路バラエティに富みながら、台風9、10、11号がまとめて日本列島にトリプルアタック。

 ……ヤメテクレィ!実験の支障になるわっ!!

 しかしやるしかなかろうて。ちょいと厳しいけれどな。他の人との兼ね合いもあるが、基本的に一人で進めることが出来るので、そういう点では楽といえば楽だな。特に自分協調性ないからなー(笑)。

 

 して、本日はお茶をしながら麿さんの愚痴を聞いておりました。

 女性の愚痴って結論や助言よりも、同調や同意を示しただけでそれなりに満足する傾向が強いとは聞くが、抜本的な解決法を求めないというのは、諦めというよりは対処出来る自信というものがあるからなんだろうと、勝手に思ったりしている。