昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

今日は天気が良かったので

 猫を天日干し♪
 しました。洗濯がてらに。珍しく家族の分も。本来はやらんのだが、麿さんがだるんだるんだったので代わった。どうも彼女は微妙に鬱状態入っているようなので、好きな茉莉花茶とお茶請けを用意しましてお茶にしました。


 調子が良さそうだったら古代ギリシア展に行きたいと言っていたので、お誘い申したところだったが残念だったな。

 思えば親に連れられて行ったことはあれども、自分が家族を誘って美術館やら博物館に行ったことってないんだよね。趣味が違うってーのもあるが、全部が全部違うわけじゃあないのに、なんでかね?
 好きな人と一緒に行ったこともあるが、入り口で別れて出口辺りで一緒になるというパターンなので、共に行けども共に鑑賞することはまずない。で、その後何が良かったのかをお互い語り合う。

 して、これからまた天気が悪くなるそうなので、しばらくは洗濯が出来ないだろうな。洗濯機に乾燥機能はついていれど使い勝手が悪いから使っていない。時間もかなりかかるし。


 それにしてもいつまで続くんだろうな……?でも本日の天文学的満月は望めたぞ。