読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

温かいお茶が恋しくなってくる頃ですな

 年度にしても後半戦開始。

 リスト作成と同時進行で部屋の整理をしているもんだから、捗らない。
 いい加減麿さんは腹に据えかねているようで、今年中という期限が付いた。いや、今までも付いてはいたんだけれどね・・・・。


 自分の部屋のみならず、自分が使っているエリア全域と言われた。言える事は唯一つ。「無理。」
 紙資料を廃棄するにしても、目的があって自分のエリアに存在しているのだから、存在理由を知って納得しないと廃棄は出来ないんだよね(経験則による)。

 しかしまぁ、それでもやるしかないんだろうけれど、鉱物類は触られたくない。蒐集しているものだからといった理由ではなく、麿さんには知識がないから。そんなに危険なものはないとはいえど、放射性物質や毒物なんぞザラにあるんでね。

 

 今月末に習い事が休みだから旅行を計画していたが、足も負傷したことだし、ひどくないとはいえ大事を取って休息という名の部屋の片づけをするかな・・・・・・。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20161002033054j:plain
 お茶は松針紅。
 お茶請けはイングランド産のショートブレッド。プレーンとハシバミ。2つずつ入っているので麿さんとハーフ&ハーフにしてみた。プレーンは兎も角、ハシバミは閉口物だった。