読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

寒露を過ぎて

 旧重陽も過ぎたんだよな、確か。そしてもうすぐ十三夜~♪かなり冷え込むようだが晴れるんかな?
 本日は動くと暑いが、半袖でじぃっとしていると肌寒い気候だった。今週も相変わらず天気は悪いようだが、台風20号はこちらに来ない模様。

 

 ここ2ヶ月ほど重なるタイミングの悪さに少々辟易しつつ、親しき友に止(とど)めの如し言を放つ。完全に八つ当たりですな。どっちが悪いっていう話でもないんだがな。
 まーそれが嫌なら携行式無線機器の類を持った方がいいようなのだが、こっちからすりゃ一体何の悪い冗談だ?としか言いようがないので、その選択肢は始めからないものとする。あればあったで便利なんだろうが。

 

 それにしても今日買い物に行ってびっくりしたよ。
 葉物がえらく高い・・・・・・・・。
 判っちゃいたがこうも高いと買うのも考えるなこりゃ。冷凍野菜に葉物はないから、暫くお弁当に肉類を入れるのをやめるべきだな。幸い母は肉よりは魚なので問題ない。自分は両方入っていなくても問題ないが、野菜や穀類が入っていないとだめなのでそうやって埋め合わせるかだな・・・・。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20161010211702j:plain
 お茶はウィッタードのロイヤルティー(ラスト)なのだが、ちょっと量が足りなかったのでバングラディッシュ産のお茶を加えてみた。正直合わなかった。
 お茶請けはハニークロワッサンラスク。
 今日は画像右上に麿さん在り。