読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

久し振りに

 施設に入っている母方の祖母に会いに行ってきました。正確に言うと母と麿さんのおまけです。


 定期的に施設に衣料品を訪問販売する業者さんというのが居りまして、それに合わせて付いていった次第。なのだが、施設内では階下でインフルエンザの疑いのある入居者さんが多いらしく、購入に祖母は付き合え無かったのが残念である。
 今年は出来れば後2回は会いたいなと思う。本当はもっとまめに会えればいいのだが・・・・。

 

 帰りは3人でサブナ○ドで食事にしました。その際先日当たった金券は全額消費♪当たるとは思わなかったし、パーッと使っても取り返せる金額ってことは、自分にとっては言い方悪いけどあぶく銭。ならさっさと僅かながらでも経済に貢献すべし。ってなことで出し惜しみはしない(←計画性が無いだけだろ)。
 んでもって、麿さん及び自分は本日初のごはん。よく16時近くまで何も飲食せずに動けたなぁと思う。

 

 これからお弁当作りなので、本日のお茶はその後だね。
 今日は天文学的満月なのだが、明日が雨ってんでしっとりと潤みのある月。まぁそれはそれで趣きはあるけれどな。