昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

やっと有りついた♪

f:id:runningwater:20161021012936j:plain

 岐阜県中津川市川上屋さんの栗きんとん。それが本日のお茶請け。


 いや~、これね、以前から食べたくて食べたくて仕方がなかったんよ。たまに最寄駅近くのスーパーの全国の美味いものフェアなどで数量限定で入荷するのだが、購入出来た例(ためし)がなかった。
 今回たまたま残っていて、思わず安全な場所(←買い物かごの中のこと)へ♪ 

 

 効率の悪い買い物の仕方ではあると思うのだが、効率が悪くても何か重大な支障が生じるわけでもないので、こういった買い物の仕方を愉しんでいる。縁(えにし)在(あ)らばいずれはめぐり合ひもするであろうな。というのを根底に置き、実際にそれを手にした時ちょっとした感慨を受ける。
 
 お茶は静岡県の天竜茶。