昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

もう土用入りですな

 今日ではなく20日だが、土用入りする。つまり立冬が近いって事だ。その割りには明日の予想最高気温が28℃だとか?

 

 ところで、極たま~に何の脈絡も無くアクセス数がアップすることがあるのだが、一体何が起こっているんだろうかね?
 現在このブログの一日の平均閲覧者は17前後。訪問者0ということはまだ無いので、辺境にして偏狭の割りにはまずまず頑張っていると言いたい。てか思いたい。

 

 それはさておき本日のお茶。

f:id:runningwater:20161020021327j:plain
 お茶は静岡は牧之原の深蒸し煎茶(ラスト)。
 お茶請けは見ての通り。そしてこれがまた煎茶に合うのだよ。但し1枚あたりの熱量が70kcalと高いので注意が必要だ。