昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ちょっと、いや、かなり悩む

 過去のブログをちょっと見返していたら、今年度の正月、花びら餅を自作してみようか?それとも市販品を購入すべきか?と悩んでいる。
 曲がりなりにも闇料理人なんで、新年しょっぱなから失敗するのもかなりおぞましい話ではあるなと・・・・。
 ごぼうは兎も角、求肥を作るのって結構面倒だった記憶がある。

 

 ・・・・どうしようかのぅ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20161025015031j:plain
 お茶は炒り豆茶入り焙じ茶
 豆繋がりで、お茶請けは見ての通り♪ブラックサンダーのきなこ味。

 

f:id:runningwater:20161025015049j:plain

 青線の部分を見て、どう反応すべきだろうか?とまじめに考えてしまった。