読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

11月に入ったら、年末に向けての準備だな

 のっけからなんだが、最近ヴィジョンの回数が多い。まだまだ国内外で大きな騒乱が続くんだろうなと思う。久しぶりに空読みもやってみたのだが、良くないね。今年の自然災害がどこまで猛威を振るい続ければ気が済むんだろうか・・・・。バタフライエフェクトにならなきゃいいのだがなぁ。

 本日は午前中は読書してました。先週、またアホみたいに本買ってしまったんで(汗)。南北朝の本、正成さんの兵法の本、平安から戦国時代の雑兵の武器遍歴の本、西洋哲学者の総覧の本の計4冊。これじゃあ部屋が片付かないわけだ(苦笑)。
 午後からは洗濯をして少し部屋の掃除をして、トランクルームに書籍を運び込んでその後買い物。しっかし、何でうちの父兄は休みなのにも関わらず、何もやりもしないんだろうか?

 

 そういやそろそろ紅茶の日だな。
 ・・・・・・いや、その前にお菓子の請求がくるな。麿さんから。しかし何でまた彼女は「トリック・オア・トリート」ではなく「トリック・オア・トリック」というのだろうか・・・・・・。 渡した後に「請求権は消滅しておりません。」と言われるよりはいいが(←実際過去にあった)。

 イベントにかこつけてバカ騒ぎはしないが、お菓子を食べたりはする。とはいえど、普段お茶しているの何が違うんだ?と突っ込まれる事が多い。
 
 さて、これからお弁当を作るとしようかの。