読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

残すところ後半分

 思ったようにコトが進まない。

 ・・・・つーか今月週末全滅やん!第一週は鉱物の展示即売、第二週は中国茶交流会と祖母の誕生会、第三週は枝払い(と墓参り?)、第四週はライブと城エキスポと健康診断、第五週は年内最後の買い物(餅と天麩羅と蕎麦と花びら餅)。


 見事なもんだね。週末以外にまとまった時間取れないってーのに(汗)。29日から冬季休業に入るのだが、自分の部屋ではなく台所などの大掃除に当ててしまうので自分のエリアに手が及ばず・・・・。親父に関してはいい加減今年は動いてくれ!!と思う。少なくとも仏壇や神棚の掃除や仕度はオレの仕事じゃねぇっっ!!立春に行なう結界の張替えも、本来自分がやるべきことではないのだが!?

 

 あー、と。21日は冬至だったな。年賀状も描かんとなぁ。今年の年越しも岐度自分は御節を作っているのだろうな。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20161218031202j:plain
 お茶は15年はダージリン・オータムナル、ジュンパナアッパー茶園のもの。

 お茶請けは大阪府東大阪市はMDホールディングスさん(販売者)の鬼せんピーナッツ。
 所謂きゅーさん(割れ煎餅)ですが、これはとても美味しいのですよ♪