読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

12月なんだよな?

独りごちり

 なんだろう?明後日の予想最高気温20℃って・・・・。しかも雨!!髪ぐちゃぐちゃになるだろうて!捻転毛(天然パーマ)からクセ毛に生え変わったクチだから、湿度が高いと前髪が特にひどいことになるだろうが!
 愚痴っても仕方ないけどさ、しくしくしくしく。

 

 本日いつも以上に壊れた張力(テンション)です。いー加減仕事が減らねぇっ!!新規が増えているのなら兎も角(むしろそれは歓迎する)、手持ちの仕事が減らん!何で急に持ち込まれる件ばかりより複雑怪奇化していくんだよ?
 しかし兎に角どうにかするしかない。つか、気温が低い方+湿度が低いとこの仕事はテンション上がるのに(健康被害は増えるが)。これからそれとは反対方向に気象条件が整うというのも「うー○○す!」という心境になる一因だな。

 

 まぁいい(←いや、良くはないだろう)。
 本日のお茶。

f:id:runningwater:20161221021230j:plain
 お茶はバングラディシュのお茶。そろそろ終わる。
 お茶請けは東京都練馬区はこまつ製菓さんのアンドーナツ。母提供。ぺりっと開けたらどこからともなく文太がやってきて、ちょこんと人の足元に座ったかと思うと、「俺にもよこせにゃ。」と抗議兼催促。匂いをかがせたら表面を舐めてあんこをかっさらっていった・・・・・。
 あと、自分が食べたのは2個だ。