読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ブラスト!

 気候というよりも気圧の変化が苛烈で、ここのところぐったりしていることの多いキラズでふ。


 明日は仕事納め♪といっても浮かれている場合ではなく、正月の買い物やら自宅の大掃除やらで時間が足りない状態。今年もまた自分の部屋に手は回らないな。鉱物写真も撮りたいのになぁ・・・・。
 でもって先程親父から川崎某所にあるパン屋のフランスパンが気に入ったらしく、年内追加注文を頼まれた。正直自分で行ってくれよ。しかもそれを自分が購入することを前提でガーリックマーガリンを既に購入していた。何で普通のバターじゃあダメなんだよ!?(←ニンニク嫌い)


 暇なヤカラほど何もしないって、ホントだね。日中暇を持て余しているのなら、年賀状を書くなり出来る範囲で掃除をするなり色々と出来るだろうが!!何故一般労働者にそれを課す!?

 

 頼み事は忙しい人に頼め。という言葉があるようだが、労働対価がない以上動く気はないぞ。相手が無償行為を施行(ボランティア)すると図に乗るということが分かり切っているからな。

 

 ・・・・・・結構鬱屈してんな、今。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20161228021552j:plain


 お茶は加賀の棒焙じ茶。麿さんは気に入ったようで、一人で淹れて飲んでいるそうな。
 お茶請けは岐阜県はすやさんの栗きんとん。美味。この一言に尽きる。