読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

新年を言祝ぐ

お絵かき(ラクガキ)

f:id:runningwater:20170103015945j:plain

  2年振り位にイラストを描きました。
 インクがダメになっていて、ペン先が引っかかりまくったので新しいインクを出してみた。いや、もう全然違うね。デジタルが苦手なんで相変わらずアナログ。
 揺籃と言ったか何と言ったか憶えていないのだが、もっとごてごてに飾りたてたかったのだが断念。

 

 イラストは右下端にも書いてある通り、迦陵頻伽(かりょうびんが)。カリービンともブルブルとも言いますわな。別にキンナリー+キンナラーの共命鳥(ぐみょうちょう)やハルピュイヤ他などでも良かったのだが、これにした。装飾をごてごてにする気があるのなら、雅楽の稚児4人舞いの迦陵頻伽を描くという手もあったのだが、解してくれる人はいるんだろうか・・・・?
 ともあれ今年も生温かい視線で見ていていただければ。と思っております。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170103021810j:plain
 お茶はルフナ。麿さんが「tea with milk!」とこらまた流暢な英語で言ったので、今年初のお茶はルフナとなりました。
 お茶請けは北菓楼(字はこれでいいのか?)さんのバームクーヘン。

↓何かもう、まてよオマエってな感じですな。

f:id:runningwater:20170103021841j:plain


 お茶その2。

f:id:runningwater:20170103021900j:plain
 お茶は安倍の100年茶。
 お茶請けは京都府京都市は京華堂利保さんの花びら餅。産地直送(笑)。京都から航空便で、新宿高島屋さんのみでの販売。たまたま通り掛って購入に到る。っと。