昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

結局何が原因だ?

 何故か今朝パニック発作が発動しかけた。で、衝動を抑圧しながら家を出た。
 よく耐えたなと思ったが、結局人知れず実験室で涙処理せざるを得なかった。絶叫して呼吸困難に陥らなくて良かったとは思う。軽く痙攣を引き起こしてはいたけど。
 今まで発作を起こした経歴を顧みると、親父絡みなのだが今回は原因が不明。若しかしたら感受性の感度が高レベルに傾斜した可能性があるかもしれない。最近の精神状況からして。だとしたら嫌だなぁ・・・・・・。

 

 あ、嫌だといえば、月初めに欠けた歯の治療に行ってきた。虫歯だった。しかも同じようなところを3ヶ所も(滝汗)。歯科医師さん曰く、磨きにくいからどうしても磨き残りが生じやすい。とのこと。部位は上の前歯の裏。
 3箇所のうち2箇所は奥の方で繋がっていたようで、厳冬だというのにいい汗かきましたヨ。

 

 しかし性懲りもなく本日のお茶。

f:id:runningwater:20170117021145j:plain
 お茶は15年はダージリン・オータムナル、シンジェル茶園のもの。
 お茶請けは母から頂いたビスケット。