昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

また繋がった?それとも揺り返しか?

 他人の夢や記憶と自分が見ている夢が繋がるという現象がある。この場合は異床同夢とでも言うべきだろうか?そして揺り返し。フラッシュバックといった方が通じはいいだろうか。目から入ってきた刺激があまりに強く印象(記憶)に残った為、夢の中で繰り返されること。


 本日は臘日にして土用入り。はいいとして、阪神淡路大震災があった日。

 

 どちらかというと感覚的にはヴィジョンに近いのだが、そういった「もの」を視た。どの現象に該当するのか皆目見当つかないのだが、ヴィジョンでないことを願いたい。感受性の制禦不能、皮膚感覚、空読み、いずれもろくなことになっていないしさ。

 

 気分を落ち着けるためにお茶。
 いつもより少し低い温度で抽出してみた。

f:id:runningwater:20170118015338j:plain
 お茶は16年、ダージリンは1stフラッシュ、ムーンダコティー茶園の。
 お茶請けはナチュラルハウスさん販売の有精卵のバウムクーヘン