読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

やっちまったい

 昨晩風邪っぽかったので葛根湯を飲もうと思ったら、なかった。じゃあしゃーないとテキトーにそこらの風邪薬を飲んだ。
 いつもなら服用する前に必ず説明書を読んだりするのだが、そういったこともなく飲んだ。ということは、自覚していた以上に症状が重かったということになる。

 

 

 うん。で、何が起こったかというと・・・・。そだね、よく眠れたよ、はい。

 

 

 目が覚めたら仕事始まって15分くらいの時間だった(滝汗)。
 症状は軽減していたものの、やはりあまり芳しくなかった。しかし本日手がける分析試験、経験者はいても代役がいないんだよ!!ということで出勤。
 通勤時間は1時間超の2時間未満。で、通常よりも2時間ほど遅れて出たのにも関わらず、通勤ラッシュがあまり緩和していなかった。乗る線全線ではなかったが、ズレ勤の意味はないんだねぇ。などと思う。

 

 多少進行の遅延は認められたものの、明日で片がつけられるなと思った矢先、飛び込みで再分析依頼(しかもIVFかよ)。今回追加追加で分析項目増えてんのにそれか?なぁ、それありか?それありなのかっ!?と胸中嘆息。
 しかしまぁ、これで飯食っている以上経歴が浅かろうとそうでなかろうとプロという範疇に入るから、やってみせるしかないよなー。と思っている。さて、うまくいくやら・・・・?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170127014351j:plain
 お茶は15年はダージリンオータムナル、ジュンパナアッパー茶園のもの。
 お茶請けは島根県松江市はシェ・ブランさんのくちどけロール。あ、この後ちゃんと切り分けて食べましたよ。恵方巻き喰いはしてません。