昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

早速というわけでもないが

 先週に引き続き、今週もミス多発。で、落ち込む。


 西洋占星術水瓶座と括られる領域は、自分にとって星回りが悪い時期。と相場が決まっている。何でだろうねぇ?これは毎年外さない。ついでにこれに気が付いたのは小5か6の時。日記(週1)をつけていて気が付いた。
 あと、日記をつけるということは、己の人生をデータベース化することなのだなということにも気が付いた。当時そういった単語は知らなかったので、「人生って螺旋階段を上ることなのか?」という程度の認識だったが。

 

 チョコレートを買いに行ってみた。
 しかし自分は何故か鳳梨酥を手に帰宅。いや、チョコレートもフィリピン製のを1枚買いましたよ?鞄に仕舞ったけど。


 会場でチョコレート小龍包なるものも食しました。チョコレートが本格的でびっくり。冷めないうちに熱々を食べるべき。勿論火傷に十二分に注意して。ホットチョコレートの火傷はかなり厄介だぞ(苦笑)。

 

 好きなものを食べて少しテンションが上がるものの、やはり気分は落ち込みモードなので、そのままフテクサレテ就寝。従ってお茶はしていない。