昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

疲労困憊

 来週はもう日曜出勤はないことだろう。詰められなければ。
 一応ランデスロッテ(二人一組)ってことになっているが、実験を進めていくのは自分だけ。以前はきちんと分かれていたのになぁ・・・・。

 

 母親は当たり前のように週6で働いているが、給料あんま良くないんだよね。母曰くブラックじゃあなきゃ介護職なんて回らないよ。とのこと。


 便利になるほど、その影でどれくらいの人がその為に働いているのか考えたことのない人が多いのか知らんけど、自称勝ち組は無責任な発言が多いと感じる。

 ん~まぁ、不条理というか理不尽な優性思想を持ってなきゃやっていられないってことなんだろうな。

 自分が見えているものが全てで、自分が住んでいる世界が常識と考えられる人ってどれだけ幸せなんだろうねー。弱者に自己責任論を押し付ける前に、本当にそうなのか考えを廻らせる必要があるよ思うよ。

 

 じゃーもう寝ます。