昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

思い違いであってほしい

 疲れていると感覚が鈍くなる。従ってこの感覚が思い違いであることを願う。

 

 先日東北でまた地震がありましたね。6年前を思わせるような地震だと聞き及んでいる。
 で、自分が受け取っているヴィジョンも現在あの時と酷似している。2度ほど頭が傾ぐほどの強い衝撃を伴っている。
 もしかしたら自分と似たような感覚を受けた人がいるかもしれないが、この感覚が思い違いであることを願いたい。

 

 落ち着く為に本日のお茶。

f:id:runningwater:20170302014242j:plain
 お茶は加賀棒焙じ茶
 お茶請けは東京都八王子市は高尾登山電鉄さんの天狗黒豆まんじゅう。結構有名なようです。確かに美味しい。揚げまんじゅうなので濃い目のお茶と合わせると良いかと。