読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

うだうだっと

 本当は越生(おごせ)梅園か高尾梅園に行きたかったのだが、先日麿さんの怒りを大いに買いまして、本当にちみちみと部屋の掃除をしておりました。もうやる気全壊。勉強しようと思っていた矢先に親に先に言われて「なら、しない。」という子供の心境そのまま(←マテ、大いにマテ)。
 余談だが、研究所内における自分のエリアは整理・整頓、清掃は行き渡っている。自分しか使う人がいないのでやらざるを得ないというのが実情でもあるが、義務教育で「次に誰が使っても良いようにすること。」を徹底して叩き込まれた所為もあるんだろうな。尤も自分のように小学校3年生の時から理科実験室で実験三昧というところは少ないようだが・・・・。


 で~まぁ、あとは洗濯したり、猫を天日干ししたり以下略。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170313003649j:plain
 お茶は15年はダージリン1stフラッシュ、アリヤ茶園のスプリング・ディライト。
 お茶請けはモンテールさんの濃い苺のシュークリーム。と、北海道札幌市はノースフーズさんの日曜日のクッキー。泣き虫アップルパイ(シナモンなし♪)と寂しがり屋のストロベリー。
 アップルパイが一番相性が好かった。