昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

胸部負傷

 大した事はない。
 三日月(鎖骨の窪みのこと)。から10cmくらい下のところが膿んだだけ。原因は不明。先程それが弾けたので膿みの核と血を剔抉(てっけつ)した。したら血が止まらなくなったので絆創膏を縦に貼っている。位置が丁度中央なんで何かの呪(まじな)いっぽい。

 

 子供の頃に比べて傷口が膿み易くなってきているのは、体質の変化なのか怪我し方の変化なのか・・・・・・。
 自分は今のところ入院するような大怪我というのはないので、その点はご先祖さんに感謝だな。一番ひどかった怪我は全治4ヶ月だったしさ。

 

 本日の「お茶」はなし。
 お茶の代わりに↓。

f:id:runningwater:20170319023650j:plain
 クロワッサンベーグル。両方の良いトコ取りをしたものらしい。美味しかったです。

 あと↓。

f:id:runningwater:20170319023813j:plain

 16年に収穫したナガノパープルのゼリー。トマトの皮を湯煎で剥いたかの如く、めろっと皮が剥けた葡萄が入っておりました。食感は寒天っぽかったが、ゲル化剤で固めている。