読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

春麗ら

 良い天気でしたな。母に首に鎖つけられまして、祖母のいる施設へ連行されました。
 定期的に施設に衣類の巡回業者さんなるものがやってきまして、入居者さん達に衣類・肌着その他ちょっとした小物を販売してくれるイベント。前回はインフルが猛威を振るったため入居者の家族または依託された施設の職員さんらのみが参加。
 そこで購入したとしても、名前を書いたり縫い付けたりしなければならないので一旦はお持ち帰りになる。その為の荷物持ちが欲しいってことでオイラ出動。


 どさくさに紛れて自分も薄いミントグリーンのシャツを購入。日本製で綿100%。緑系は黒と合わせやすいと思う。あと別の場所で母にご褒美として帽子を買ってもらえました。母も購入していたが、試着のした時に改めて「頭ちっちゃいんだな~。」と思っておりました。

 

 それはさておき本日のお茶。

f:id:runningwater:20170320001312j:plain

f:id:runningwater:20170320001328j:plain
 お茶は16年はダージリンオータムナル。ジュンパナアッパー茶園のもの。
 お茶請けは頂いた落花生のお煎餅。
 1袋40枚入りなので、早めに食べないと湿気てしまう・・・・。