読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

開花宣言!

 それはいいのだが、1月下旬の寒さだと。道理で吐く息が白いわけだ♪週末も天気はあまりよろしくないそうな。
 桜は標準木があり桜前線なるものが存在するのだが、梅にはないんだよなぁ・・・・。気まぐれだから。


 んーで、寒い日にはミルクティーというわけで、本日のお茶はミルクティーにしてみた。お茶はルワンダのだよ。

f:id:runningwater:20170322014236j:plain
 お茶請けはサンパカさんのマダレナ ショコラタ。週間予報を見越して解凍したのが功を成した。と取っていいのだろうな。

 

 ↓は昨日のお茶とお茶請け。キラズにしちゃあ珍しくポテトチップス。

f:id:runningwater:20170322014822j:plain

 お茶は加賀の棒焙じ茶
 お茶請けは埼玉県八潮市は菊水堂さんのポテトチップス。原材料は芋、油、塩だけ。
 145gで400円超えるのだが、g単価に直すと普通のものに比べるとちょっと高いのか?というくらいだ(普段食べないから値段知らんのよ)。
 
 普段食べないというよりは、味が濃すぎて嫌いなのだよ。しかしこの菊水堂さんのは開けたら最後。あとは推して知るべーし♪