昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

タンザナイトといった方が通じはいいか

 ゾイサイト。和名だとゆうれん石。タンザニアの現地名だとアニョライト。な、何だか力が抜けそうだ・・・・。

 

 色々な色があり、青く透明なものブルー・ゾイサイトタンザナイトと言っている。ゾイサイトは鉱物名だが、タンザナイトは商品名である。

 

f:id:runningwater:20170414015940j:plain

 バイカラーなんですが、判りますかね?青と青灰色になっているのが。

 

f:id:runningwater:20170414015924j:plain

 ただ、淡色でも綺麗な色かと。

 

f:id:runningwater:20170414015848j:plain

 背景が黒だとまた違った印象になる。

 

f:id:runningwater:20170414015906j:plain

 撮影に程好い角度を探していたら、反射した光が指に道を作ったので、撮ってみた。

 

 昨日に同じ。
 にゃんこはあったかい♪