昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

陰陽座のライブに行ってきました

 併せて狩姦さんお誕生日おめでとうございます♪

 

 全国ツアー初日 in 川崎。千秋楽は5月30日に東京で。6月に台湾でライブ、7月にはFC限定ライブがあるとな。てか、今回川崎のライブもFC800人で、一般200人位・・・・(当日券完売の満員御礼)。


 海外のグループだと始まるとぎゅーっと前に詰まっていくのだが、陰陽座はそういうことがないので或る意味息苦しい。そんな動きがない状態で3時間近くスタンディングはかなり厳しい。それでなくても開場前から立っている訳だしさぁ。
 後方から扉が閉まらないから前に詰めてと言われるのだが、そんな非効率なことせんで館内アナウンスすればいいのにと思う。

 

 今回新旧合わせて色々でした。ファン歴浅いので、知らないのも結構あった。新作のアルバムからは比較的多目か。あとはまるで忍法帖シリーズがメドレーの如く、ががっと続いた。

 アンコールは例の如く、です。

 

 終わって即帰宅したのにも関わらず、何気に遅くなった。

 お茶はしたのだが、画像が見つからず。
 お茶請けはベレ氏から頂いた、世田谷区の伊勢屋さんの豆餅。

 

 曲目リスト

迦陵頻伽

わいら
青坊主
ひょうすべ
熾天の隻翼
廿弐匹目は毒蝮
人魚の檻
涅槃忍法帖
甲賀忍法帖
氷牙忍法帖
絡新婦
愛する者よ、死に候え
青天の三日月
吹けよ風、轟けよ雷
月に叢雲花に風
神風
風人を憐れむ歌

 

ENCORE
夢幻
邪魅の抱擁

おらびなはい


ENCORE2
蛟龍の巫女
悪路王


ENCORE3
生きることとみつけたり