読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

月の綺麗な晩であるな 十二夜編

 ざっと通り雨がありまして、一気に冷え込みました。しかしながらその為月がとても綺麗です。

 

 ズレ休ではないので、大型連休は本日で終了。明日から仕事。久々に戦闘服こと白衣を纏って闘いに挑みますか!

 

 やりたいこと、やらなきゃならないこと、あまり出来なかったね。それにしてもなーんでこう、うちの父兄は動きゃしないんだろうかねぇ?連休中ずっと御飯仕度に追われていた気がするんだが・・・・。
 自分がいなかった時、母が忙しくて夕飯にお弁当を買って帰ったら、「随分侘しい食事だな。」と・・・・!!自分居たら問答無用で蹴り飛ばすぞ。一日中家にいたのは親父、あんただろ?食材費すらも出さないヤカラが何をのたもうか。
 恐らく家事や育児に対しても、自分がやるものではないと思っているタチの分際であろうな。

 

 取り敢えず一旦脳内冷却しまして、来週は母の日だが、一体何を贈ろうか・・・・(滝汗)。例年に倣うのならピアスを二組ということになるのだが、今年は誕生日プレゼントに美容用品(化粧品)なるものを贈っているので、ピアス1組ってことになるのだろうかな?
 ・・・・・・うぬぬぬぬぬっ。企画力もセンスもないとなるとこういう時困るよなぁ(溜息)。ここはいっちょ麿さんに相談するとするかな。兄上は役に立たぬであろうから(←資金搾取くらいは出来るだろ)。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170507234254j:plain
 お茶は安倍の百年茶。今日は自分好みの味になりました♪
 お茶請けは京都府宇治市は匠 宇治彩菜さんの和三盆どら焼き。