読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

蓬髪って、所謂実験に失敗した博士の髪型だよなぁ? 

今週のお題「髪型」。

 

 仕事着は白衣で実際に化学者だが 蓬髪って訳じゃあない。基本ほったらかしだけど。
 で、髪は長いよ。昔ほどじゃあないけど。
 元々天然捻転毛(天パーっていうやつ)。1度坊主にされたらしく、その後はクセ毛。今は色は落ち着いているが、子供の頃は光に透かすと金髪に近い金茶色だった。ただこれ、ホルモンバランスが悪かった所為らしい。

 

 茶色がかりかつ極ゆるウェーブの長い髪。これが現在の髪型だろうか。邪魔にならないように束ねているけど。んでもって仕事中や作業中は大き目の嘴クリップ2本で止めている。


 一番長かった時はくるぶし近くまであった。親に言われて切りに行ったら、自分が希望した長さよりもばっさりやられ、背中の真ん中になった(しかも本人に断りもなくエクステにされた)。ついでにその長さだと中途半端で髪を上げることが出来ない。現在の長さは気をつけの姿勢で指の先が揃う辺り。


 猫っ毛で柔らかい所為もあるのか、よく弄ばれる。で、昔日本舞踊をやっていたというおばあちゃんによく話しかけられる。メタル系のTシャツを着ていることも多いので、バンドマンに間違えられる。イスラム教徒にモテる。日本語が分かる人だと積極的に話しかけてくる(ツラと体格よく見ろや・・・・)。

 

 この髪形が似合っているかどうかは知らん。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170512020941j:plain
 お茶は鳥取県大山の有機紅茶(ラスト)。
 お茶請けは10種類の味のマシュマロ。1個1個が濃かったので、半分食べてやめた。クセのないお茶だったせいか、果肉入りフレーバード・ティーを飲んでいるような感覚に陥った。