昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

お気に入り

 使っているボールペンがなくなったので買いに行ったら、取り扱いそのものがなかった。
 何件もはしごして、結局専門店で購入した。始めからそこへ行けば良かったのだが、営業時間に間に合わず+休日はそちらに行く時間が取れずで後手後手になってしまった。
 愛用しているのは↓。メーカーはPentelさん。

f:id:runningwater:20170624031805j:plain

f:id:runningwater:20170624031824j:plain

 使い始めたのは小5か6くらい。スケジュールを書くのに使っていた。スケジュール表を持ち歩くと鉛筆だと予定がこすれて読みにくくなるからというのが使い始めた理由。
 現在はスケジュール表は緑のペンでつけていて、こっちは手書きの日記をつけたり出納帳に活用したり手紙を書くのに使っている。

 

 持ち歩くのにはノック式が便利だが、家で机に向かって落ち着いて書くのはキャップ式の方がいい。キャップの付け外しの音がスイッチになるから。

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170624031858j:plain

 ・・・・なんつー組み合わせだよ。
 お茶は加賀の棒焙じ茶
 お茶請けはコーラわらび餅。掛かっているのはしゅわしゅわの粉・・・・。うん、何も言うまい。