昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

旧ブログから拾ってきてみた

 本日のお茶。
 先ずはお茶請けのパケ。香川県高松市は陣屋さんの釜焼加寿貞良(かまやきかすてら)、和三盆製。

f:id:runningwater:20170716230742j:plain

f:id:runningwater:20170716230644j:plain

 お茶は多分、たーぶん、16年のダージリン1stフラッシュ、グームティー茶園のだと思う。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20170716230701j:plain

 お茶は静岡の深蒸し煎茶。
 お茶請けは母がお土産に頂いたもみじ饅頭と、東京都台東区はNabeno-Ismさんの浅草老舗の抹茶ときなこ花豆のフィナンシェ。
 「ゑ゜!?」というお値段でしたが、美味しかった。3個入りだったので後は母と麿さんへ。

 

 懐紙は季節に合わせてみた。

f:id:runningwater:20170716230720j:plain

 

 旧ブログに上げたもので懐かしいものが出てきたので、アップしてみた↓。こういった場合って、著作権とかどうなるんだろうな?ブックレットには英語とトルコ語の歌詞しか書かれていなかったから。

 

『ALMORA』4thアルバム『1945』の"1945"の雪菜花 螢的邦語訳↓

 痛みが判るというのだろうか?
 自身の堕した運命 汝には見ていることしか出来まい?
 こぼせない涙は未だ瞳の中にある
 我が痛み 決して汝と分かち合えるものではなかろう?

 

 気の遠くなるような数年間
 私は戦うことで総てを喪った
 そう何もかも総て
 生きる気力さえもそこにはなかった

 

 この 日出(いずる)島は
 闇に覆われ光を失った
 希望を紡ぐ者達が永遠に消え去ってしまったから
 今彼等は空の彼方

 

 上から見ていたあなたに私の痛みが判るというの?
 私に 私に、私の英雄を返してれるとでもいうの?
 私の双眸はまだ涙に埋もれたまま
 癒せはしないでしょう?

 

 永い 永い時間
 その中で私は失わなければならなかった
 戦いの代償として 沢山の夢と失うつもりのなかった希望までも
 あとには何も考えられない自分だけが残ったわ

 

 昇らない陽はないと思っていたのに
 夜明けの時間に夜降(よぐだち)を目にする
 未来は永遠に逝ってしまったわ
 けど 始まりの場所、お空の上で次の準備をしていることでしょう

 

 痛みが判るの?
 星の巡りが悪いというの?
 胸に秘めた涙の行く先はどうすれば
 心はまだ取り戻せていないのよ?

 

 自身の心の痛みを感じてくれたら?
 堕ちた英雄の末を案じてくれたら?
 留まり続ける涙の意味も理解できよう
 それともそれら無くして私の失意を癒せるとでも?

 

 中学生レベルの英語すらも出来ないのがよく分かる訳だな・・・・(汗)。