昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

陰陽座全国ツアー千秋楽へ行ってきた

 何とか間に合わせて行ってきた。
 平日ということもあってかチケットがソールドアウトにはならなかったようで、少しばかり隙間が多いように感じた。まー、それが故に招鬼さん以外のメンバーをよくよく見ることが出来ました。
 
 曲目としてはいきなりそれ持ってくるか!?というのもあれば、そう来たか。というのもあって面白かった。んーで、忍法帖シリーズ炸裂しとりましたね~。あとダンスナンバーが多めだったか。
 MCはいつもながら。兄上が話すかと思いきや、いきなり招鬼さんに話振ったり。今回黒猫さんが話していた印象があまりない。

 アンコールは今回3回でしたが、1回の曲が多めだったのでボリュームとしてはいつもと変わらないかと。そうはいっても、千秋楽はいつも曲数が一番多い。
 
 曲目リスト
迦陵頻伽

生きもの狂い
青坊主
ひょうすべ
熾天の隻翼
御前の瞳に羞いの砂
飛頭蛮
轆轤
涅槃忍法帖
鬼斬忍法帖
氷牙忍法帖
絡新婦
愛する者よ、死に候え
組曲鬼子母神」~鬼拵ノ唄
吹けよ風、轟けよ雷
甲賀忍法帖
邪魅の抱擁
風人を憐れむ歌

 

ENCORE
焔之鳥
鳳翼天翔
羅刹

わいら
がいながてや

 

ENCORE2
蛟龍の巫女
雷舞

 

ENCORE3
悪路王

 

 本日帰宅が遅かった為、お茶はしていない。代わりに強制冷却剤としてアイスを投入。