昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ゴールデン・エンジェル・ウィング?

 本日満月ですなぁ。
 
 それはいいとして、先日手に入れたカコクセナイト入り紫水晶

f:id:runningwater:20170610020112j:plain

 あまり綺麗には見えませんな。

 

 そういう場合は光を当てるに限る。

f:id:runningwater:20170610020403j:plain

 茶色いのがカコクセナイト。リン酸塩系の鉱物だったか?

 

f:id:runningwater:20170610020222j:plain

 放射状になっいるのが分かりますか?

 

f:id:runningwater:20170610020327j:plain

 これなら分かりやすいか。

 

 これを購入した時に、ほぼ同じくらいの大きさの紫水晶の群晶を見つけてセットで購入。

f:id:runningwater:20170610020856j:plain

500円玉くらいの大きさ。

 

 紫水晶の中でも色は濃い目のタイプ。

f:id:runningwater:20170610021233j:plain

f:id:runningwater:20170610021321j:plain

f:id:runningwater:20170610021345j:plain

f:id:runningwater:20170610021422j:plain

 

 そいじゃあまぁ、本日のお茶。

f:id:runningwater:20170610021725j:plain

  お茶は中国緑茶の紫雲洞螺(ラスト)。
 お茶請けは三重県伊勢市はマザーフルーツさんの神宮の白石クッキー。かなり甘めなのだが、お茶がほんのりと苦いので相性はいい。


 白石って、玉砂利のことなんだろうか?あの音は西洋人にとっては耳障り以外のなにものでもないそうだ(虫の音や風鈴の音が理解出来ないのと同じこと)。