昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ちみちみと穴埋め中

 過去のブログを見返してみると写真の抜けが結構多い。

 ブログの抜けもそこそこある。直接書かないでメモ帳に書き落としてからブログにコピペしているので、いつのが抜けているのか分かっている。季節的に合おうが合うまいが自己満足の為にこっそりアップしてゆく予定(って、いつものことだろ)。


 南北朝時代の怨霊講座を受けたまとめで、最後の一人(自天王)がまだなので、それもまとめきらんとなぁと思っている。

 正成さん、後醍醐天皇、義貞さんは終わった。後醍醐天皇が一番見られていない。

 

 なんか知らんが今年に入ってから妙に忙しい気がするんだよね。もっと効率良く実験を進めろっていう警告だろうか?ただ、出来ることは限られているからなぁ・・・・。

 

 それはさておき本日のお茶。

f:id:runningwater:20170617020842j:plain
 お茶は美作(みまさか)番茶。美作はどこかというと、岡山。自分としては砂鉄ときび団子と果物のイメージが強い。
 お茶請けは天然酵母・こだまを使ったスコーン。なーんも書かれていないので店名が分からん。
 以前ここのブログにアップした(多分14年位か?)スイスパンの如くなちゅらる。