昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

キラズっつーのはこういったモノらしい

 一般的な人生を歩んでいると、だ。指向なり傾向なりを言語化したテストがある。自分が最後に受けたのが下の画像。


 高校で受けた時も見事にバラけた。まーそういった傾向や内向的な性格は全く変わっていない。中学生の時に受けた性格の傾向なんぞ、これでもかってなくらいな結果だった(ABC評価で、オールC)。


 高校の時に倫理の授業で受けたものは、ある結果を出したのはクラスで自分だけだった。先生に言われた一言⇒教祖向きなので、磨いて悪用しないように。と・・・・。珍味のようなものらしく、好きな人はとことんドハマリする性質らしい・・・・・・。で、嫌う人は徹底して嫌う。と。
 これが本当なら・・・・・・おかしいぞ?世間一般平々凡々目立たぬように「普通に」が自分の人生のモットーだから。又は「ただ生きることの何が悪い!?」とも言う。自分に何が出来る?と自問して、出る答えは唯一つ⇒「何もない(即答)。」

 

 あ、ちなみに出てくる数値は、一般的な日本人の数値を50としている。で、50から離れれば離れるほどその傾向が顕著。 

f:id:runningwater:20170711004840j:plain

 これは能動的か受動的か。

 どんだけ受動的だよ・・・・。

 

f:id:runningwater:20170711005051j:plain

 こちらは自分の人生を決定付ける要素は何であるか。という問に対して答え。
 他者と運命がほぼ半々。つか、自分でどうにか出来るんなら貧困問題なんて起きやしないわな。
 で、全て自己責任で切り捨てて、自分だけが現実から目を背けてりゃあ、そりゃーそんな問題なんぞ無きが如しだろう。

 

f:id:runningwater:20170711005754j:plain

 数値は65だが、これでもVery Highってつく。

 

f:id:runningwater:20170711010018j:plain

 上二つは大体平均。下二つはちょっと偏ってますな。

 

f:id:runningwater:20170711010542j:plain

 うん、バラバラだね。
 専門指向がエラク高いということは、所謂オタクってヤツか?だとしたらイヤだなぁ。大っ嫌いな人種だから(←過去に嫌なことがあった)。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170711011046j:plain

 先ずお茶請け。
 モンテールさんの金の延棒(プレミアムチーズケーキ)と銀の延棒(プレミアムショコラケーキ)。

 

f:id:runningwater:20170711011230j:plain

 これはお茶その2。
 麿さんリクの美作番茶を淹れたのだが、ショコラは兎も角チーズケーキは合わなかった。台無しレベルではないにせよ、・・・・うん、まぁ、な。

 

 こちらはその1。

f:id:runningwater:20170711011209j:plain

 手絞りマンゴー(2種類)+ミルク。とカンパーニュ。
 マンゴーミルクは麿さんにも作りました。加糖していないので、市販のよりもかなり甘さはあっさり。