昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

何故無縁たろうとしているんだろうか

 夏の御終い。で、秋の始まり。タイトルの主語は敢えて何であるかは書かぬが、(意識的な観点から見た)自分以外の全てのものなら、幾度も、いや、それこそ幾億以上をも経験出来るのに感じようとしない風潮に傾いているのは決して気のせいではありますまい。

 

 今週もまた晴れなかったので、室内で鉱物の撮影をしていた。あと3点を撮れば7月購入分はデジタルの記録媒体移行は終わり。8月は川口であるが、行く予定は無い。初回だから行ってみるというのもいいのだが、日付が5日、6日なんだよね。
 あと今日は写真の整理もしていたかな。その他家事もやっていたが、まぁこれはやらない方がおかしいので、いつも通りってことですな。

 

 明日から雨という予報が出ている。鈍足で勢力強大という、夏と秋の台風の特色を兼ね具(そな)えた台風5号がどういった結果を齎すのか分からんが、被害が甚大でないことを祈る。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170807000654j:plain
 お茶は水出し鹿児島紅茶(ラスト)。
 お茶請けは北海道はほんまさんの月寒あんぱん。創業111周年限定品。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20170807000910j:plain
 お茶は古い新茶の水出し。
 お茶請けは青山紅谷さんの大福。昨日自分の割り当て分だとは知らずに放置していたら、麿さんから「Qちゃんのだよ?コレ。」と言われたので頂きました。


 ・・・・・・皮が堅固でした。