昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

えぇっと、何を買って来いって?

 本日そして明日は、終了する美術展に行こうとしていた。けどな、いつものパターンだよ。ウ○○○ス!!(←汚い言葉を使うなって)

 前売りを持っていなかったのが幸いとすべきかな。

 

 朝母に起こされまして↓

 Qちゃん、今日○○の△△(スーパーの名前)に行く予定ある?

 いや。てか、選択肢を持たせようと見せかけているだけで、それは行けという含み句だろ?

  一応○×(別のスーパーの名前)を覗いて、なければ△△に行ってくれる?

 (人の話を聞けよ!)方向性反対じゃん。

 Qちゃんだし。

 理由になってねぇっ!!あぁ、もう分かったよ。んで、何を買えって?

 もやし2kg。

 はぁ!?

 1kgサイズが売っているのって、そこにしかないのよ。

 あ゛~。

 あんたも明日町内会で焼きそば作るの手伝うのよ。

 俺の意思は無視かよ・・・・。

 じゃ、仕事行ってきまーす。

 うぃーす。・・・・・・って、料金自分持ちかよ。ついでに小豆アイスも補充するかねぇ。

 

 キラズ、その後不貞寝。

 起きて家事済まして買い物に行って帰宅し、さてお茶をという時に親父に「おにぎりかなんかない?ごはん食べていないんだ。」と言われたので(自分も食べとらんわっ)、おにぎりを作ってお茶にした。

 

 本日のお茶その1。

f:id:runningwater:20170826175109j:plain

 お茶は愛媛県内子町のオーガニックべにふうきこと、妖精の火香(ひか)の1stフラッシュ。水出し。  

 お茶請けは東京都西多摩郡檜原村社会福祉法人、緑水会 ひのきのそのさんのおからクッキー♪半分は麿さんへ。

 

 本日のお茶その2。

f:id:runningwater:20170827030029j:plain

 お茶は水出しの加賀棒茶。

 お茶請けは文明堂さんのバームクーヘン。一番外側が薄~くシュガーコーティングされていて善哉なるかな♪