昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

葉月最終日曜日ではないですか!

 町内会のお手伝い終了。親しくさせていただいている人の旦那さんが乳癌で、奥さんが精神的に不安定だったのが気に掛かる・・・・。

 

 週末の度に体調が悪くなるのは相変わらず健在で、今日もう~だうだ。ただ今回はそんな状況下にも関わらず降りてきたので、HPに詩をアップ。今回タイトルはちゃんと出たよ⇒『尊霊が祈いだ故に』(・・・・って、読めねーじゃん)。読みは『そんりょうがねいだゆえに』。

 今回も南朝

 全体的に父兄よりも能力が高いのだが、どうしてこの一族ってこうも周辺に恵まれないんだろうかねぇ?しかも南朝主要人物の中で唯一直系が見つからなかった血筋という話だしさ。

 

 それはさておき本日のお茶。

 お茶はダージリンの水出し。

f:id:runningwater:20170827210047j:plain

 お茶請けは埼玉県川越市は川島屋さんのみかづき。美味しいのですよ、これは。