昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

不穏な空気

 ヴィジョンなり、天体の動きなりを組み合わせて読むと、一つの区切りにして乾坤一擲という感じだ。陽も極まるし、当たらなきゃいいけど。

 

 うだうだしている北朝鮮の問題だが、対話を呼びかけている国ほど何もしないな。スイスは動ける位置にいるので諸国の中でも積極的に動こうとしてはいる。話が通ずる相手だと思うのであらば、お手並み拝見とゆくか。本当は悠長に事を構えている暇(いとま)はないんだが。

 

 立場が異なれば正義も悪も輾転反側するのは分かるのだが、そこまでする理由というか、しなきゃならん理由ってナニ?

 あと、声が大きけりゃ正しいとか正義とかのたもうている団体共ってどーにかならんもんかね?感情論を絡めて一方的に自分等のみに都合のいい正義とやらを押し付けてこられるのも、いい加減煩雑この上ないんだが。

 

  閑話休題

 

 明日は久々に晴れるそうなので、日光浴でもすっかな・・・・?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170909022005j:plain

 お茶は古い新茶。水出し。・・・・・・早く飲みきってしまわねば。

 お茶請けは岐阜県岐阜市は稲葉ピーナッツさんのきなこ大豆。美味しい♪

 

 原材料を見て、この地域も微塵粉を寒梅粉というのだと知った。