昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

東京国際ミネラルフェスタに行ってきた

 名称これで良いんですかね?

 ミネラルショー in 新宿。次は最終決戦の池袋を残すのーみ!!

 

 今回は軍資金カツカツ。で、予備弾装に手をつける破目に陥る。っと。・・・・・・って、いつものパターンかいっ!!ただ、不幸中の幸いはそれが姐さん1枚で済んだこと。あとはどこまで切り詰められるかというのと、今年こそは大台に乗らないようにすることだのう。

 

 今回は鉱物を買い漁るというよりは、業者の方とお話に興じるという方により時間を割きました。いや~、 面白かったですよ♪

 鉱物以外に食べ物や文化、(主に業者さんの)仕事の進捗状態などを話しておりました。何故か介護の話や 病気・健診の話、HR/HMの話、デザインや写真の話なぞをしていたブースもありました。会場には5時間ほどいましたが、その間ずっと喋りっぱなしといっても過言ではないかもしらん。――ま、いいんです。邪魔になっておらず愉しめれば。

 

 購入品はさして珍しいものは入手していない。物としてはね。

 これも徐々に画像をアップしていきたいが、その前にPCどうにかしなきゃダメじゃね?という状況なので、 後手に回りそうではある。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・努めます。

 

 手に入れたものとしてちょこっと言及しておくと、カンボジア産の紫水晶(未研磨)、インディゴトルマリン、本気でカットされた水晶、ブラックファントムクリスタル、大粒のフローライトやムーンストーン、グレープガーネットなど。

 

  それにしても過ごし易い好き季節になりましたなぁ。

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20171002003458j:plain

 お茶は月夜摘みのお茶。

 お茶請けはチョコレートクロワッサン。袋に店名がかかれていなかったので店名は分からない。アーモンド も練りこんであって美味しかった。やはり煎茶とチョコは相性が良い。