昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

シングルオリジンティー・フェスティバルに行ってきた

 先日の低気圧諸侯群が長引き、晴れたのにも関わらず起き(られ)た時間が随分と遅く、会場をゆっくりと回っていられないなこりゃ。という事態に陥った。

 

 通い慣れた道の末って訳ではないが(←鉄輪かよ)、道は覚えているのでおっとり刀でその道を往った。本日交通運が良かったらしく、予定よりも早く会場に到着。といっても14時半過ぎだが。

 

  全てのブースを覗けた訳ではないが、超お買い得品やら気に入ったものを手にいれ、時間が許す限り話をしておりました。

 ダージリンの専門店で現在のダージリンの状況を聞く事が出来たのは良かった。聞けた分違った不安も増えたというのもあるにはあるが、それはこちらが手出し出来る範囲外なので祈る他なかろう。

 

 その他ティーカップの話で盛り上がったり、オススメの淹れ方や条件を聞いたりしました。惜しむらくはメモ帳を忘れてしまったこと。暗記量大した事なかった+ベースとなる知識にちこっと上積みするくらいだったので全て覚えて帰宅したが(暗記は苦手)。

 

 バタバタしていたのでアンケートを書くのを忘れた。

 お茶をメインに買い漁っていたのでお茶請けを出していたブースはそこそこあったのに、買わなかったことが悔やまれる。

 

  ネットのみで販売していたメーカーさんが店舗を出しました。というのが幾店かあったので、(近場だし)行ってみたいと思った。

 

  あと、シングルオリジンティー・フェスティバルは本日だけということに加え、終了時間に近い状況だったので3ヶ所くらいで我儘きいていただきました♪

 中身の分からないタイプの福袋の中身を自分好みに直していただいたり、レアでかつ試飲に出していないお茶を態々淹れて下さったり、オマケを1つ多めに下さったり、本当に有難うございます<(_ _)> 

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20171008021721j:plain

 お茶はディンブラのミルクティー。

 お茶請けは東京都台東区は上野凮月堂さんの東京カラメリゼ シューケット。(手薬煉引いておった)麿さんと半分ずつにした。

 ちっちゃい堅焼きシュークリームをキャラメルコーティングしてある。思ったより甘くなく、ミルクティーとよく合う。