昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

22日に台風到来??

 現在台風20号が西の方へ移動中。んで、台風の卵となりそうなのがあると天気予報でやっていた。しかも22日の選挙に雨を降らせてくれるとか?

 

 今のところ選挙をサボったことがないので、今回もまたなんのことなく行く。権利放棄なんて勿体無いじゃん。投票したい人がいなかった場合はちゃ~んと「該当者無し」と明記して投票するしね。

 

 今回もまたうちからは死に票が出る。

 母方の祖母の投票券が来ても、本人は施設に入居している為行けないし、仮に行けたとしても認知が進んでいるため恐らく何のことやら分からないだろう。

 

 明日は12月上旬の気温になるらしい。

 自分はご飯を多めに食べておくべきだな。昨日はお茶2回にごはん1回、今日は起きてからちょいとちょいと何かつまんだが、ほぼ無飲食だ。

 

 説教と晩御飯と換気扇の掃除を挟んでお茶。    

 んーで、愚痴をちょぼちょぼと。

 こっちにも原因の一環はあるとはいえ、全てこちらだけが悪いというような括り方をされるのは心外なんだがね。

 

 うちの換気扇にお手入れランプなるものが付いている。そろそろ掃除をして欲しい時にそのランプが付くのだが、喫煙者は誰一人として掃除しやしない。家事なんぞ一切しやしないのだからそれくらいやれや。

 

  今年の年末の大掃除はいつも以上に五月蝿いことになりそうだ。毎年11月くらいから動かにゃーとは思ってはいても、結局いつも年末にバタバタすんだよなぁ・・・・・・。

 今年から自分以外は勤務体制変わっているのだから、煩わしくなるのは仕方ないとしても、父兄は真面目にやってくれるのかね?

 

 今年度結界の張替えを間違えて行なったことに対し、父から文句を言われたが、そもそもそれは自分の仕事ではないし、張替えをする為の場所を塞いでいたのは親父、あんただろうがっ!!

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20171015233654j:plain

 お茶はシロニバリだったかシロバニリ。のミルクティー。

 お茶請けは頂き物のお菓子の盛り合わせ。

 

 あと、冷蔵庫の中でミイラ化していたメロンパンを使って、フレンチトーストもどきを作ってみたのだが、基材がクッキー系のものだとぐだぐだになるネ(滝汗)。食べられなくないレベルだが、見た目が・・・・↓。

f:id:runningwater:20171017013341j:plain