昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

変容

 ジェットコースター並みの気温変動ですな。加えて秋雨前線と台風のコラボ。選挙の「応援」ですか?誰に援護射撃しているんだか。

 

 今日は20℃明日は12℃。10月ってこんなに天候不安定だったか?

 そーいや、誕生日が近くなると手相が変わりやすくなるという話があるのだが、皺が増えた(←ただ単に年食っただけだろ!)

 

 例えばこんな感じである。

 小指から人差し指方向に伸びる線あるっしょ?感情線だっけ?左はどんどん延びてそろそろ手の平横断しそうです。

 左の薬指の下に星が二つ重なっているのだが、右手の中指の下にも一つ星が出来た。これらは五芒星。*(アステリスク)が左右に1個ずつある。右は小指と薬指の間、左は小指の真下。

  右手の平の中央に真っ直ぐな線がある。ほぼ縦断に近い長さあるのだが、左手にはない。

 左右共に頭脳線は二股なのだが、左の方は本線?と支線?の分岐点から、支線の延長線として左方向(親指の方)に線が延びている。

 生命線は左右共に二重。

 

 こう見ると随分皺が増えたな(笑)。

 何か意味はあるんだろうかね?

 

 して、本日のお茶。

f:id:runningwater:20171019020037j:plain

 お茶はウェッジウッドのイングリッシュ・ブレックファスト。 イングリッシュが一番有名だが、スコティッシュアイリッシュ、フレンチなどがある。あとはイングリッシュ・アフタヌーンとかね。

  英国でお茶というとミルクティーのことなので、勿論ミルクが合う。余談だが、ロイヤルミルクティーというのは英国にはない。あれは日本発祥の和製英語だから。

 

 お茶請けは山梨県甲府市は澤田屋さんのくろ玉ときゃら玉。共に母から。

 好みにもよると思うが、この組み合わせは悪くない。きゃら玉にいたっては珈琲に合うように生み出されたものなので、濃い目の紅茶と相性が悪かろうはずがない。