昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

好事魔が多し?

 好事というよりはなんとなーく好餌ってな感じがするが、どうしてこうさぼたーじゅ前って"何か"入ることが多いんね。

 

 そんなこんなで久々に午前様になるとこだった。実家通いとはいえ、こういう時って、ホント予定のないナメクジ(お一人様のこと)ってラクだね。気にせず仕事出来るんだからさ。

 

 あと、何だかんだいってもこの仕事好きなんだろうな。正直健康リスク高いけど。いくら安全に気を使っていても守られなきゃ話にならんし、厳守したところで一般人よりも反復暴露しているわけだから、まぁしゃ-ないな。自分だって先人達の犠牲の上の安全に身を置いているのだし。

 

 明日はさぼたーじゅ決行です。週末にかけてまた天気は悪いようだけれどな。

 疲れ引きずってぐだぐだということに加えて、気候変動と気圧変動の激しさで+αで体調優れないが、放浪といきますか♪

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20171027044542j:plain

 お茶は17年はダージリン1stフラッシュ、バーネスベグ茶園の。

 お茶請けは禁断の二度けチョコポッキー(ホワイト)。紅茶よりも珈琲向けですね。