昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

10月と気候逆転しとらんか?

 今日は温かかった。日が暮れると寒くなるはずだったが、日が暮れても温かかったが為、電車の中では冷房が利いているところがあったくらいだ。

 今週は比較的高めの温度が維持されるとのことで、ふとタイトル通りのことを思ったわけだ。

 

 12月はどうなるか分からないが、温かい場合は年明けてから厳冬を迎える可能性が高くなる傾向にある。こちらではまだ雪虫は見ていないので、そのまま見なければ雪は降らないと見ていいだろうな。

 

 本日一の酉にして土用明け。明日立冬となり、本格的に冬が始まるが自分は未だに冬支度をしていない・・・・。まだマフラーも手袋も必要とは思えない。  

 現在がちがちの冬装備の人から「一体どういった身体構造をしているんだ?」とつっこまれるが、こちらからすると「何でそんなに体冷えるん?」と思う。と書きつつも自分自身は平熱が低い。

 寝起きの体温が35℃を切ることも珍しくないので、水銀の体温計が使えない(笑)。

 

 最近は貧血気味なのか、歩行移動中にくらっと倒れそうになるのでもっとエネルギー摂取に努めなければなと思う。・・・・何がいいだろうか?

 

 などとほざきつつ、本日のお茶。

f:id:runningwater:20171107013204j:plain

 色が見事にペアになったので、麿さんのとコラボってみた。

 お茶はバングラのミルクティー。ちょっと薄かった。

 

 お茶請けはパンプキン餡入りのマシュマロ。

f:id:runningwater:20171107013219j:plain