昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

闇風味炸裂

 冷蔵庫にあったものとテキトーな香辛料と調味料であるものを作りました。3日程煮込んで作ったものなので闇風味増強。大丈夫(←何が!?)、ちゃんと怨念も込めているから♪

 

 ↓あるもの。

f:id:runningwater:20171109014736j:plain

 冷めておりますがね。 
 親父が買って忘れていた豚肩ロース(国産)とオイラが買ってきた豚バラ肉(カナダ産)を煮たもの。

 

 ・・・・とまぁ、こんな感じに最近きちんと量りもせずにシゴクテキトーに味付けてしてというのが多い。先日作ったハックルベリーのジャムもそうだし、黒豆焙煎粉末を添加したハンバーグもそうだし、煮干ダシで作ってみたスープもそうだし・・・・以下略。

 

 そこそこ食べられる料理というか調合物質にはなってきてはいるらしいので、この時点での闇料理は作っている本人が、「何を入れているのか理解していない」という意味での闇料理。と解釈してよいかと。半分寝ながら作っていることも多いからさ。      

 

 して、本日のお茶。

f:id:runningwater:20171109014812j:plain

 お茶は深蒸し煎茶。

 お茶請けは母が頂いた藤い屋さんのもみじ饅頭。